2011年8月11日木曜日

Google+拡張まとめ ~その2~

最近お気に入りの拡張を紹介

-デザイン部門-
Stylish
CSSとかそんなんを指定URLに適用できちゃう代物
以下のプラグインを適用すると超スタイリッシュにG+を満喫できちゃう。

Google Plus - Wide & Clean
あべにゅ氏作成のスタイリッシュなCSS(通称:あべにゅStyle)
普通のG+は、こんな感じですが



あべにゅStyleを適用すると…。


こんな感じにスタイリッシュに!!!!
見た目をかっこ良くしたい人にオススメ

Google Plus - Wide & Clean (Dark Style)
あきょぜ氏作成のあべにゅダークStyle

上のあべにゅStyleをインストールしてから適用しましょう。
適用すると…


黒くなって、違った味のスタイリッシュさに!!!
両作者に感謝しつつ使わせてもらってます。

Google Plus - Japanese ASCIIART font Enabler
AAがずれちゃうよ!って方はこちらを適用するとヨロシ。
これもあべにゅ氏の作成なのかな?かな?

-拡張機能-
DownloadSupport for Google+ & Picasa
飛田天氏作成の拡張機能。
G+内にアップロードされた画像を、picasaでダウンロードする拡張です。
大量のアルバムをダウンロードしたい場合、めちゃくちゃ便利!
予めpicasa3をインストールしておく必要があります。

導入すると、こんな感じになり画像のあるポストからpicasaへ楽々ダウンロード!
ぶっちゃけ便利


Google+ SNS Button
ストリームに
・はてなブックマーク  ・Delicious  ・Twitter  ・Evernote  ・Facebook
といったソーシャルサービスへのリンクアイコンが生成されます。
こんな感じ

----

G+のClassが変更されたとかで拡張機能が大分使えない時がありましたので、
それを機に使っている拡張機能もスリム化しました。
どれも便利な拡張機能なので、作者に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿